お金がない時のみんなの苦労話

お金がない時にみんながどうやって乗り越えて来たのか、その苦労話や生活の知恵をご紹介していきます。

クレジットカードの現金化の体験談~やっぱりこれはダメ!

f:id:kensworld:20180419203623j:plain

一人暮らしの自由業というのは、傍で見ているとのんきで良いものだと見られがちです。

がしかしこれが、特に急な出費が会った時には大変だということも事実なのです。
自由業と謳っていますが、要は細工物の作り方を教えたり、サイトでアフィリエイトをやったりしているだけです。なので収入も安定はしていません。

大体年に、100万行くか行かないかですね。かなり生活ギリギリです。

入院費用が足りない

まあそれでも、家があるので何とかやってはいるのですが、先日困ったことになりました。

体調不良で急に入院、手術することになったのです。

勿論高額医療費の還付がありますから、それほど多額の医療費にはなりません。

でも一時的にせよ、手術代と入院費が必要になってしまいます。還付は後日ですから、とりあえず病院には支払わなくてはなりません。

勿論少しばかり貯金はあったのですが、投資しようと思って株を購入したところだったのです。

なのでこれはどうしても足りないだろう、と確信できてしまったのです。

クレジットカードの現金化の方法

どうしようかと迷った末に、クレジットカードの現金化をしてみました。

業者の品物をカードで購入して、キャッシュバックを受けるというあれです。

これならネットで全部できますし、入金も早いということでやってみたのです。

還元率の良いところと思ったのですが、何と言っても初めてなので有名所を選びました。

安全なところを、選んだわけです。

結果、即入金と言うキャッチどおり、本当に手続き後すぐに入金がされました。

おかげで退院時の支払いも、スムースに行きました。

カード支払いしたのですが、もしこの入金がなかったら、引き落としに間に合わなかったかも知れません。

クレジットカードの現金化はやっぱり損

大変に助かったのですが、でもやはり後に不安になりました。

あまりに簡単に現金が手に入ってしまうので、それに寄りかかってしまいそうな自分がいたのです。
何と言っても収入不安定な身です。

現金化は借金ではないので返す必要はありません。

でもしっかりと手数料は取られています。

そこをきちんと心得ておかないと、安易な方向に走ってしまいそうなので、現金化の封印を志しています。"